活動ブログ

BLOG

2019.05.07

【農家ハンター通信 vol 13】皮から革へ 令和の初プロジェクト

こんにちは。
いつも絶好調 農家ハンター(宮川洋蘭)宮川マサヒトです。

いきなりですが、さ~てこれはなんでしょう? 



前回お知らせした地域活性化イベント 「第7回オールドカーフェスティバル」は
4月29日の昭和の日に無事、開催することが出来ました。

当日早朝まで、雨が降る確率がなんと80%でしたが、みんなの祈りのパワー(笑)で
何とか昼過ぎまで天気が持ちこたえてくれて、しかもそんな中でもたくさんの人が
来場して下さいました。本当にありがたかったです!
もちろん片付けの時間にはしっかり雨は降っていましたがびしょ濡れになって
青春ドラマのようにみんなで片付けやテントを畳んだりしてました。
地域からも子供からも喜ばれる、これはやっぱりプライスレスです!


4年前、農水省の若手職員が1ヵ月ファームステイに来たことがあります。
その彼が最後にレポートで
「農業ほど、地域と深くつながっているものはない、だから農家の皆さんが元気だと、、、

続きはこちら
http://clt945316.bmeurl.co/8BD08DA

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ