活動ブログ

BLOG

2019.06.06

猪上君が振り返るちょっと昔話し その2 

農家ハンターの猪上です

今日は、農家ハンターとの出会いについて です。
僕と「くまもと☆農家ハンター」との出会いはkibidango🍡で行われた
第一回目のクラウドファンディングでした。
約3年前、購入型クラウドファンディングにハマっていた僕は、
kibidangoのサイトで農家ハンター🐗のことを見つけ
すごく興味を惹かれていました。

と言うのも たまたま、学生団体でも立ち上げて野生動物による
農作物被害を学生の間だけでも考える事ができたらいいなぁと、
考えていたタイミング。
さらには、ちょうど捕獲方法や被害対策を教えてくれるような人が
近くにいなかったことで諦めていたタイミングでの出会いで
興味を惹かれ一瞬でファンになりました。

しかし、はじめは支援などは考えず、ただ「頑張ってほしいなぁ」
なんてことを思い他のプロジェクトに支援しました。

ところがある時、ふと農家ハンターのことを思い出し、サイトを訪れてみると、
プロジェクト終了一週間前にして、約10数万円希望額に達していない状況。

これを見て、「今、自分の手元にあるお金でなんとかできるんじゃないか?」
という変な使命感から、約アルバイト2ヶ月分💰を悩んだ末に支援してしまいました。笑

支援ボタンを押した次の瞬間から後悔しはじめ、
「なんで10万円も見ず知らずの人に渡してしまったのだろうか?」
など色々考え、少したってようやく
「まぁ、やってしまった事はしかたがない何処かの誰かが、
自分のお金で何かを達成することは悪いことじゃない。」と
自分に言い聞かせて無理やり自分を納得させることで
農家ハンターとの出会いが終わりました。(終わったとおもっていました。)笑

農家ハンターに出会ったkibidangoのプロジェクト↓
https://kibidango.com/373?content=main#pjMainAnchor

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ