活動ブログ

BLOG

2019.07.13

猪上くん【綿花とのお別れ(綿花の間引き)】

【綿花とのお別れ】

こんにちは、農家ハンターの猪上です

耕作放棄地再生のためここまで元気に育ってくれた綿花たちですが、何人かとお別れしなければならなくなってしまいました😭

ついに大きくなった綿花の中から何本か選びそれ以外を間引かなくてはならない時がきました🌱

密集を防いで病気や害虫の被害を減らすためとはいえお別れは辛いです。

どの子を残すのか悩みに悩み

悩んだ末、それぞれのポットから1人をなんとか選び、他の綿花はどうしても捨てられなかったので明日の朝 植え替えることにしました😅

やはり、大切に育ててきたモノは思い入れが深いモノになります。これが、一夜にして食べられたり大きく育った姿を見れなくなるのは大変悲しい😢コトだと思います。
この悲しみを減らすため自分たちの活動があるのかなぁ と。

今日は農家さんの気持ちが少しわかったような気がした綿花たちの間引きでした。

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ