活動ブログ

BLOG

2019.09.24

【できる事は自分で!!】

こんにちは農家ハンターの猪上です!!

 

今回は少し処理施設の苦労話のようなものを
知って頂こうと思います。

 

限りある資金でいかに最高の設備を整えるのか?
当初より大きな問題でした

 

 

 

必要最低限の設備とはどこまでか?
他所ではどのような工夫がなされているのか?

 

探し考えだしたら止まらない訳ですが
一つ大事なことは自分たちでできることは自分たちでする

 

ということだと思います

 

農家ハンターでいうところの
「自分たちの畑は自分たちで守る」精神です

 

そうした考えのもと、私のイノシシ捕獲の先生であり
自動車の整備工である山本先生の助けを借り

 

 

 

処理場の一部を製作しました。

 

 

素材を購入し

 

 

金属を曲げ

 

 

溶接し

 

 

 

 

 

塗装して完成!!

 

 

見た目にはほんのちょっとした部分かもしれません

でも、この部分は運営していく上で必要不可欠な部分なのです。

 

 

 

 

初の金属加工で手のひらには多少の火傷は負いましたが
山本先生の助けもあり何とか完成させることができました。

 

 

 

大概のことは協力者とやる気でなんとかなることがよくわかり

 

自ら苦労して制作した分 愛着が湧き

 

ジビエ・ファームのお気に入りポイントの一つとなりました。

 

 

できる事は自分で!!

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ