活動ブログ

BLOG

2018.09.12

小川工業高校の生徒さんと一緒に箱罠作り1

以前、先生から伺ったのは
「工業高校では溶接の授業があり箱罠も作れると思う」

その一言がきっかけで今回熊本県宇城市にある
小川工業高校の生徒さんと一緒に箱罠作りを
させてもらうことになりました。

この箱罠作りが卒業制作になるそうです。
高校生の皆さんのアイディアをいかして高校生活最後の制作を
たのしんでしてほしいと思います。



イノシシ被害の現状を知ってもらうために
農家ハンターの活動内容も含めて生徒さんに話を聞いてもらいました。



箱罠については同じ宇城市にあるメーカーさんに協力
してもらいました。



この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ