活動ブログ

BLOG

2016.12.01

クラウドファンディング 目標達成のお礼

はじめてのクラウドファンディングのチャレンジ
「くまもと☆農家ハンター」の第一弾プロジェクトが終了致しました。

 

22日間の短期開催で一週間前まで到達率、20%・・・

そしてそれ以上に、イノシシ被害について伝えることの

難しさにもがき続けた2か月間を今、振り返っています。

 

年々深刻化する鳥獣対策は、市、県、国を挙げて叫ばれています。
もちろん、先進的にされている事例も多数です。

鳥獣対策にはいろんな意見がありますし、事例もあります。

しかし、地域を担う若い農家有志が数十人規模で立ち上がるのは
全国どこを探してもないそうです。

 

 

中途半端な気持ちは全くありません。
チャレンジングであり、ずっと目指している

「損得の物差しを超え、人のためになること」
のひとつと確信しているからです。

 

そして最終日の今日。
目標の100万円を達成させていただきました。

序盤は伝えたいことが絞り切れず長文で読みにくかったと
思いますがアドバイスをいただき改良していきました。

 

なによりご支援いただいた方はもちろん、コメントや
多大なるシェア、いいネ、がどれほど支えになったか。

今日は共同代表の一瀬が書いているようにゴールでは
なく、スタートに立たせてもらう事ができた日です。

 

仲間とともにこの力を必ず形にして、熊本モデルを作り
それを全国に広げてみせます。

 

なによりイノシシ被害に悩む農家の、希望になります。
「微力でも無力じゃなか」

支えてくださる皆様に、心底感謝します。

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ