活動ブログ

BLOG

2020.08.19

研修生受け入れ準備OK!

研修生 受け入れ準備OK!

農家ハンター応援団 フォトライターの髙木あゆみです。

農家ハンターの道場にお邪魔してきました!

 

 

そこでは、プロジェクトリーダーのたっちゃんと、7月からイノPに仲間入りした 希望の星さよちゃんが
汗をダラダラ流しながらきれいに掃除をしていました。

なぜこの暑い中せっせとがまだしているかというと…
なんと 明日から農家ハンター道場に研修生がやってくるからなのです!!!

 

農家ハンター道場についてはこちらをご参照くださいね↓
https://farmer-hunter.com/blog/1941

 

そのご縁あった研修生、とてもすごくすごいシェフだそうで。

片付け班の2人は 何を食べられるんだろうと大興奮でした。ニヤニヤしてました。

その研修生の方のインタビューはまた改めてお願いしたいなと思っています。

空き家だったここ

宿泊はイノPゲストハウスになりますが、もともとここは元は空き家でした。

家具はそのままの居抜き物件です。片付けもプロの域に達しているさよちゃんが日々頑張って整えていました。

 

人が住まなくなって時間がたつほどに劣化が進みます。

水道も不具合があったようで、そこは自分たちでどうにか修理できました。

 

今日は寝室にエアコンをつけると言うことで業者さんもやってきました。

もともとお住まいだったおばあちゃんが寝ていらっしゃった寝室でもありました。

エアコンの穴もありませんでしたので、どれだけ辛抱してたのかなぁと思いを巡らせます。つよか。

 

こうして片付けをしてまた活用していくプロセスの中で、全国の社会課題である空き家問題にまた新たなアイディアも浮かんできたようなたっちゃん。アイディアの泉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室から海が見えます。

ロケーションも環境も最高。
今日からきっとここで快適におやすみになれるのだろうと思います。

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ