活動ブログ

BLOG

2022.10.27

東京女子がジビエツーリズム!《前編》

農家ハンター応援団 フォトライターの髙木あゆみです!

彼らの現場で見て感じた事をレポートさせていただきます。

 

東京で働く、バリキャリな女子2人が農家ハンターにやってきました!

目的は、ジビエツーリズム。

東京から一泊で、濃密なジビエ2日間をお楽しみくださいました。

 

わたしも同行して一緒に楽しませていただきましたよー!

 

 


 

===== day1 =====

12:30 熊本空港から三角町へ直行!ランチは天草1号橋を下から眺めながら。

13:30 宮川洋蘭見学

14:30 箱罠・ジビエファーム・リノベーション中のイノPハウス 見学

16:30 コワーキングルームにてお仕事

18:00 植樹体験

18:30 夕陽を見に三角西港へ

19:30 ジビエBBQ

22:00 女子会

 

=====  day2  =====

8:30 植樹の続き、水やり

9:00 イノシシ革のクラフトワークショップ

11:00 海へ!船釣り

13:00 三角町食べ歩き

14:30 釣った魚とお刺身でお昼ご飯

16:00 三角駅から電車・バス・飛行機を乗り継ぎ帰京

 


 

旅程を見るだけで楽しそうではないですか?

最高でした。

写真と共にご報告します!

 

 

 

 

 

海を見ただけで喜んでくれるおふたり!

絶景を見ながら宮川夫妻と美味しいご飯をいただきました。

 

 

 

 

 

 

熱心に聞いてはメモをとっておられた2人。

「やっと宮川洋蘭に来れたー!!!!」

ってものすごくものすごく喜んでおられました✨

 

 

 

次はイノシシさんの箱罠へ。

 

 

 

 

宮川さん、イノシシさんがどう被害をもたらし、農家さんに影響を与えてきたかを話します。

 

 

 

さぁ箱罠の次はジビエファームへ。

 

 

この日獲れたイノシシさんにもお目見え。

 

 

イノシシさんの堆肥

 

 

 

 

 

 

現在リノベーション中のイノPハウスにも立ち寄りました。

誰のチョイスか、だいぶムーディなライトが入っています。笑っちゃう〜

 

 

 

 

ここでちょっと一息ついて、宿の”鶴”で仕事休憩です。

泊まるお部屋はこちら!

雰囲気いいですね〜青ってこんなに落ち着く色なんですね。

 

仕事できる環境は必須!日常を忘れたい人も、忘れつつ仕事も進めたい方もおいでいただけます。

wifi、コンセント、デュアルモニター、ライト、座りやすい椅子、コーヒーサーバー、プロジェクター、欲しいもの揃ってます。バリキャリのお二人、仕事の顔です。かっこいいぃぃ

 

 

さぁちょっと体を休めた後は植樹!

 

 

気持ちの良い木々で鶴が囲われる日を夢見て!

お二人ともちゃんと地方ご出身です。久しぶりに土をさわれたことさえも嬉しそう!

木々が大きくなったらまた戻ってきてくださいね〜

 

植樹の合間に、女将・さよちゃんはお料理を準備してくれます。

 

 

 

 

さよちゃん、いつもとはちょっと気合が違います。

珍しい女子だけの来客なので、女子が好きなものを考えて準備してくれました。

 

 

と、ここで宮川さんが「ちょっと車に乗って!」

と2人を連れ出します。

なんだろう?と思っていたら眼前には美しい夕焼けが。

 

三角西港まで行き、夕陽を2人に見せたかったそうです。

「いつもビルの谷間に沈む夕陽しか見とらんど?」って。

粋!

かっこいい!

「夕陽が沈むことすら知らずに1日が終わります」とお二人。

美しい夕焼けとマジックアワーに顔がほころびます。

 

 

 

 

 

 

帰ったら宴の準備が整っていました。

 

みずきさん、元気いっぱいのみすみ嬢も加わり、最高の美食時間が始まります。

 

 

 

 

 

「何これ美味しい!!!!!!」

の表情いただきましたー!

野菜の焼き方にもこだわりがあります。

「こっちの方が美味しいから」と手間をおしまないさよちゃん、さすがです。

 

他にもアヒージョにサラダにコーンバターにと、歓声をあげながらみんなでいただきました。

 

夜ご飯がお開きになったあと、さよちゃん、わたしも加わった4人は鶴で喋り明かしました。

話題は主に韓流ドラマですが、

 

これもまたイノシシが繋いでくれた一つのイノ☆コミュニケーションですね。

 

 

 

1日目はここまで。次回もお楽しみに〜!

 

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ