農家ハンター応援団 フォトライターの髙木あゆみです!
彼らの現場で見て感じた事をレポートさせていただきます。
リリースされたサングリエ
農家ハンター、10月11月は メディアにひっぱりだこ月間。
いつも全力投球で裏も面もない真正面100%ですが
聞いてみるとどうやら心の奥の奥まで丸裸にされたようで…
彼らの、新しい一面を覗けるのが楽しみで仕方ありません。
そんなメディアの波の中、10月17日に発売された自然派せっけんサングリエ。
保湿力抜群の猪脂で作られています。
農家ハンターで下処理をしたイノシシの脂身を加工するのは熊本県合志市にある就労支援センター「テクニカル工房」。
丁寧に発送作業
お客様へ発送作業を担ってくれるのもテクニカル工房さんです。
担当するのはここに通う出口慧さん。
施設長の山本今朝一さんは「出口くんは作業が丁寧なんだよ!」 と太鼓判。
サングリエを箱に入れてから、緩衝材で包みます。これがちょっと難しい。
何度かやり直して、微調整して完成します。
この、ちょっとコツのいる紙の緩衝材を選んだことも、彼らの手を借りるのも
どれをとっても農家ハンターらしいなぁと思って見ていました。
みんなが活きるように。
この細かな作業を丁寧にされていた出口さんですが、実は得意なのは電動ドリルやドライバー!
超スピードで確実な腕前なんだそう!ギャップ!いつか腕捌きを見てみたいです。
サングリエ、気になりますか?なりますよね。
詳しくはこちらへ↓
https://item.rakuten.co.jp/hunter/soap/
秋の収穫祭
10月30日・31日には、テクニカル工房さんで秋の収穫祭が行われます。
テクニカル工房さんのパンやお菓子、お弁当やお米が販売されます。
そして、農家ハンターからはジビエドッグ、イノシシ汁が届きます。
サングリエもありますよ♪