活動ブログ

BLOG

2020.12.03

KMバイオロジクスさん×農家ハンター

農家ハンター応援団 フォトライターの髙木あゆみです!

彼らの現場で見て感じた事をレポートさせていただきます。

KMバイオロジクスさんと

11月、ワクチンを中心とした医薬品をつくる県内の大企業KMバイオロジクスさんの会合で、ジビエ料理を振る舞う機会がありました。

 

KMバイオロジクスさん、情熱大陸でも登場してくれました。

皆さん覚えておられますか?

 

イノシシさんのお肉と紹介しつつも

頬張りながら「美味しい!なんのお肉ですか?」と聞く方多数!

そのくらい猪肉のイメージが変わります。

 

 

 

さて、社員の皆さんの前で、農家ハンターの宮川さんがプレゼンをしたのですが、雨。

「これ以上ひどくなることはないから、このまましちゃいましょう!」という言葉も虚しく どんどんひどくなる。

 

途中機械も動かなくなるハプニングがありながらも、話術と情熱で取り組みについて紹介しました。さすが!!

それをKMバイオロジクスの皆さん、とても真剣に聞いておられました。

 

 

 

男気!!情熱!!シンクロします

 

実はこの日、KMバイオロジクスの皆さんは、会社をあげて、豪雨水害の被害を受けた坂本町でボランティアをしてきました。

これまで連休を使い、3回に分けて計7日間ボランティアをしに行かれています。

わたしはたまたま別のお仕事で、社員さんが一生懸命汗をかく姿を見ていました。

代表取締役社長の永里敏秋さんも参加され、一日中 誰にも負けないくらい体を動かしていました。

 

この日はお酒も用意されていましたが、手をつけられませんでした。

「ワクチンができるまで、お酒を絶っています」

 

!!!

 

農家ハンターの温かくて「実」を大切にする情熱と
永里社長を筆頭にKMバイオロジクスさんの温度のある真摯なお姿が
私にはシンクロして見えるのです。

 

 

 

永里社長、お肉を食べながら

「でもこのお肉はお酒が合いそうだなぁ〜!!」と。

 

 

ワクチンができたら、農家ハンターのお肉とワインを差し入れしたくなりました。

これからどんなご縁になっていくでしょう。楽しみです!楽しみがいっぱい!

 

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ