活動ブログ

BLOG

2021.05.22

農家ハンターの拠点・宇城市に誕生したPLAY FARMでジビエ!

農家ハンター応援団 フォトライターの髙木あゆみです!

彼らの現場で見て感じた事をレポートさせていただきます。

 

 

 

宇城市松橋にOPENした「PLAY FARM」。

子どもの遊び場と農園が一つになった、新しい遊び場で、

たんぼあり、ビオトープあり、カフェあり、家族で楽しめる空間です。

 

 

 

 

 

 

PLAY FARMのおめでたい誕生祭に、農家ハンターが出店してきました。

 

ジビエ3種盛、大好評!

 

大雨の予報が一転、青空+強風 と

気持ちよく涼しい1日となってくれたおかげもあって
お客さんが途切れずに賑わった1日。

 

出店ブースは
人気のカレー屋さんや
様々な農産物の販売、パンやランチボックスの販売、
憧れのヤマチクさんのお箸などなど
「やったー!」なお店さんがぞろり。

 

その中で、一際美味しそうな匂いで会場を包んだのが農家ハンターブース。

猪上くんとさよちゃんがお肉をジュージュー焼きます。

音と匂いでご飯3杯いけます。

 

 

 

ご提供したのは白川夜市で好評だったジビエ3種盛り。

おかわりに並んでくださる方もいて、

13時すぎには 完売!

 

 

うちの娘もちょこっと手伝いましたが完全にまかないを楽しみにしてる感(すみません)。

ご褒美のイノシシベーコンをぺろっと食べていました。

 

 

「応援してるよ」「美味しい!」ぜひ拡声器で。

 

宇城市という場所もあり、「応援してるよ!」「がんばってね」の声も聞こえてきました。

身近な人に理解してもらい、応援されることは、大切だけど難しくもあると思います。

 

 

イベントの開催も、これからしばらくはどうなっていくか分かりません。

貴重な1日でした。

 

お客さんの顔を見れるというのは、イノシシさんと向き合う日々の猪上くん、大池さんには

ご褒美のような、答え合わせのようなものではないかと思います。

おいしく食べてもらいたいと思う彼らの様子を見るわたしは、

「おいしい」の言葉を聞くと

ぜひ拡声器で!と向けたくなるような そんな気持ちになります。

 

 

農家ハンター仲間も続々と

 

 

農家ハンター仲間も続々来場されました。

同窓会みたいにわいわいしている皆さんが眩しかったです。

活躍する若手ファーマーズはかっこいい!

結束力はハンパないしお洒落だし小麦色だし
トゥクトゥクに乗ってる人もいます(まさかのメインカー)。

 

農家ハンターのメンバーは130名いますが、

わたしはまだなかなか他のメンバーに会う機会もそうありません。

だからブースに来て声をかけてくれるみなさんのご様子を見て嬉しかったです。

 

もっとフォーカスしていきたいなぁ〜!

 

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ