活動ブログ

BLOG

2022.02.25

くまモンヴィレッジPOP UP中です!

農家ハンター応援団 フォトライターの髙木あゆみです!

今日は皆さんにお知らせです。

 

 

現在、熊本市内で農家ハンターの商品が購入できます!!

場所はサクラマチクマモト2階の くまモンヴィレッジです。

 

宇城市のお店さんやクリエイターさんのアイテムと一緒に

農家ハンターのソーセージ、ジビエカレー、石鹸サングリエ を販売中です。

 

 

 

 

 

せっかくの機会なのに「いつの話だ」ってくらいに時間が空いてしまって申し訳ないですが POP UP初日にわたしもお邪魔してきました。

ちょうど、宇城市の皆さんが準備されているところでした。

 

多様な商品を、知恵を絞ってディスプレイします。

たくさんの流木を用意されていたのが印象的でした。
それがディスプレイにとても役立って、宇城市らしさが出ていました。

 

 

 

 

木工職人さんの作品、いぐさのアイテム、ラーメン、キャンドル、ドライフラワーなどなど

大番寿司さんは農家ハンターのイノシシさんを使ったいなり寿司「亥の子いなり」を販売されています。(このしろ焼き寿司もヨダレが・・・)

 

 

宇城にもさまざまな事業者さんがいて、クリエイターさんがいて、
魅力的なものがたくさんあるのだなぁと改めて感じます。

 

宇城市の魅力を写した写真の数々も見ることができますよ。

 

ぜひ行っていただきたいですし 宇城市の色々を買っていただきたい。

 

 

 

 

農家ハンターは基本的にネットショップでの販売がメインです。

https://www.rakuten.co.jp/hunter/  )

 

ソーセージだけのちょろっと買いが叶います。

 

カレーも食べた高校生みんなおかわりしてたし(先生も)

ソーセージは老若男女に愛されています。(いいけん食べてみて)

サングリエはもうまず匂いを嗅いでほしいです保湿すごいです洗えないけどサンプルあります

だからぜひここで一度試していただきたい!!!

 

応援団のわたしはそんな気持ちです。

 

 

この週末、ぜひどうぞ。

 

会場:サクラマチクマモト 2F くまモンヴィレッジ

期間:2月15〜28日

宇城市公式HP https://ukitrip.city.uki.kumamoto.jp/wasamon/3251/

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー
アーカイブ